2009年08月15日

8月15日のコテージ・ローズ・ガーデン

アリスター・ステラ・グレイの2本のシュートの先に房咲きになった2番花。

019.jpg

初めてこんなにたわわに咲いた。暖地みたいに大きくなるかしら?

ミナヅキの間からシュートを伸ばしたグルス・アン・アーヘンの花も一斉に咲き出した。

018.jpg

背が高く伸びて太い茎に咲いたヨハン・シュトラウス。

010.jpg

クレマチス、ジョルマは茎を伸ばしてトレリス塀の上で咲いてもらおうと待っていたが、3年目でやっとちらほら。

アブラハム・ダービーはどんどん咲いては萎れている。

023.jpg

もうちょっと上手に写真に収まるように咲いて欲しいんだけど。

このチャールズ・レニ・マッキントッシュみたいに。

022.jpg

連続開花のコンテス・ド・セギュール

011.jpg

やはり連続開花のモリニュー

025.jpg

オレンジ色がきれいな発色。

夏のバラはすぐに開き、草取りをしている間に咲き進んで散ってしまう。でも、秋深くなって咲かれてもつまんないから、今、咲いてね。

posted by Fantin-Latour, at 15:45| @山荘の庭2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

