2009年10月05日

雨が降る前にガーデナーのやること

それはバラの取り込み。この秋雨前線+台風による雨は4,5日続くので、ほとんどの花は散ってしまう。

一輪差しに生けてみた。

018.jpg

左右のは新宿のアジアン・ショップで買ったもの、青磁色はタイで買ったもの、茶色い渋いやつは昔、崇拝者のひとりがくれたけれど、誰だったか思い出せない。

並べるとぎょぎょっとする色合いだが、ひとつひとつはすてきよ。

019.jpg

ウィンチェスター・キャシドラルとシュネープリンセスとブルー・セージ。ブルー・セージはまだ良く咲いているが、冬は越さない。

一棒粉の小枝。和風の味。

020.jpg

思いっきり洋風なのは左からポート・メリオン、グルス・アン・アーヘン、ゴールデン・ボーダー。

021.jpg

ごろっとした蕾はピエール・ド・ロンサールの2番花。

023.jpg

紫色はデルフィニウム、オーロラのディープ・パープル。これも2番花。まだまだ蕾が上がってきている。



posted by Fantin-Latour, at 16:23| @山荘の庭2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

